狂人作家         黒田幻の日記

    心理学・精神分析に興味を持っていた社会不適応者。ついに自分自身が精神病になる。    幻覚・幻聴実体験記「狂気」絶賛発売中!

2017-02-26から1日間の記事一覧

幻想の向こう側へ行きたい⑤ 愛と自由が欲しかったんだろう

前の記事に自分でコメントをつけたが、はてなブログにログインしていない人には表示されないみたいなので、貼り付けておきます。 なぜ、そんな事をするのかというと、この前のコメントから、今回のテーマを思いついたからです。 まぁ、今ではおばさんになっ…

束縛されないとさびしいという人が信じられない。私は束縛されたくない派である。

しばし「幻想」について書き綴っていましたが、極めて身近な話題をはさみます。 これは書こうか迷ったんだけど。 というのは、書かれている方本人がこれを読まないとも限らないし、極力険悪な関係にはなりたくないので躊躇していた訳です。 しかし、やっぱり…

幻想の向こう側へ行きたい④ ニンフォマニアとAセクシャル

昔読んだ澁澤龍彦の本の中に、「月の顔」という言葉が出て来た。 今、手元に現物が無くて、記憶を頼りに書いているので、正確ではないが、確か 月の意味するものは純潔であるが、もう一つの意味は邪淫、二つはコインの裏表のようなもので云々… みたいな事が…

幻想の向こう側へ行きたい③ アンピュティテーションと性同一性障害

アンピュティー(四肢切断)愛好者という人達がいる。 チェイサー(性指向がアンピュティーに向かう)とワナビー(wanna be 自らがアンピュティーになりたいと強く望む)と二通りある。 で、ワナビーの人達なのだが、性同一性障害とよく比較される。 「五体…