読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

狂人作家         黒田幻の日記

    心理学・精神分析に興味を持っていた社会不適応者。ついに自分自身が精神病になる。    幻覚・幻聴実体験記「狂気」絶賛発売中!

明日の予定

休日。

基本あまり出かけない事が多いのだが、気が変わって、他の方がブログで書いていた「ビンギリ」という激辛ラーメン屋と、和泉にある「梵寿綱」という建築家の作った変わったマンション二件を訪ねてみようと思う。

天気も良さそうだし。

「梵寿綱」の「マインド和亜」と「ドラード早稲田」は、昔ポスティングのバイトの時に通りかかり、早稲田の方は、何回か同じ場所に行く機会があったのだが、和泉の方は、どこにあったか忘れてしまった。

先日、偶然Facebookに知り合いがUPしていたので、場所が特定できた。

ここのブログを書き始めたものの、あまり写真のUPが無いので、明日あたりUPしたらちょうど良いかもしれない。

 

そういえば、ポスティングをしていると、日々、変な建物や面白い看板などに出くわす。

昔のケータイで撮ったけれど、捨ててしまったのが惜しまれる写真がいくつかある。

写真が無くて文章だけだと面白みが半減(いや10%位か)してしまうが。

・線路沿いに玄関のある家…線路沿いの道に玄関があるのではない。線路に立ち入らないと入れない家。

・お墓の卒塔婆で塀を作っている家…これがボロボロの日本家屋だったら雰囲気ぴったりなのだが、家自体は最近建てたような小奇麗な家。ちょっとこじゃれた木のフェンスみたいな感じで、卒塔婆が組立てられていた。

・アパートの外廊下に洗濯機があり、その上に釘を打ち付けた板が。マジックで

「猫、あぶない。乗るな!」と書いてある。

などなど。

あとは、看板で、「コーヒーエネマ」なんていうのもあった。