狂人作家         黒田幻の日記

    心理学・精神分析に興味を持っていた社会不適応者。ついに自分自身が精神病になる。    幻覚・幻聴実体験記「狂気」絶賛発売中!

実践倫理宏正会に気を付けて!

実践倫理宏正会というのが、家に勧誘に来た。

ドアを開けず、説明が宗教っぽかったので(それも安倍政権が推進しそうな、家庭のあり方がなんたら~と言うので)、

「宗教ですか?」と聞いたら

「違います。一般社団法人です!」ときっぱりと言った。

「パンフレットは無料なので、ポストに入れておきますね」

と言うので、去った後、取り出して見たら、案の定、妻は夫に従え、家族は夫中心が良い、などという日本会議系カルトっぽい事が書かれていた。

 

ネットで調べてみたら、やっぱり、一般社団法人を名乗る宗教団体で、安倍首相や森元首相が関係していた。

 

入会トラブルも多発しているらしい。

 

宗教なのに、宗教でないと言い張り、一般社団法人の皮をカブって勧誘するって

悪質カルトじゃないの?!

こんな手口を使って勧誘するような団体に、首相や元首相が関わってるって、本当に危険だと思う。