狂人作家         黒田幻の日記

    心理学・精神分析に興味を持っていた社会不適応者。ついに自分自身が精神病になる。    幻覚・幻聴実体験記「狂気」絶賛発売中!

アンケート

 アンケートがなかなか集まりそうにない、という壁に早くも直面している。

 このブログ、Facebookmixiなどに投稿すると、ぽつぽつ来るのだが(ほとんど知り合いの方が書いてくれたようだ)、その後はぱったり、という感じだ。

 

 いよいよ、紙媒体で、各大学のゼミ(ジェンダーセクシャリティー、心理学など)を回って、協力をお願いするしかないだろうか?

あくまでも、ゼミ生に私の作ったアンケートに時間を割いて書いてもらう、というお願いで、アンケート実施自体を丸投げする、という虫のいい事は考えていないのだが、もし、アドバイスなどをいただけるのであれば、ありがたいところだ。

 

しかし、私は、学生でも学者でもないので、個人で興味を持って調べている、という事にどれだけ理解が得られるか、こんな試みは初めてなので、なんとも予想がつかない。

 

で、慎重にやるべきだと思ったのは、反フェミニズムや、性役割が強固なのはいいことだ(マイノリティーの存在を認めると国や社会が滅ぶ)という考えの人は注意深く避ける事。

手当たり次第、連絡を取る前に、どんな先生がそのゼミを仕切っているのか調べる事だと思った。

これは、回答にバイアスがかかってしまう事につながるかもしれないが、いかんせん、こちらの目的を邪魔されたり、私の意図と逆の方向に結果を利用されたりしたらかなわないので、そういう所には近づかないようにしようと思う。

 

http://start30.cubequery.jp/ans-02785534

 

↑ネットアンケートですが、まだ締め切ってないので、お時間ありましたら、ご協力お願いします。