狂人作家         黒田幻の日記

    心理学・精神分析に興味を持っていた社会不適応者。ついに自分自身が精神病になる。    幻覚・幻聴実体験記「狂気」絶賛発売中!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の人身事故でいつも思う事

遅れた事に腹を立て、飛び込んだ人間に対する罵倒の言葉が、乗客から聞こえてくる時が一番つらい。 これは何もヒューマニズムの観点から言っているのではなく、私自身が幼児期~10代を、何のために生きているのか分からない、生きていたくないと思いながら…

不思議な犬を見た

尻尾の無いようなお尻、コロンとした胴体、後ろ姿は紛れもなくコーギーなのだが…。 顔の模様がなんとシベリアンハスキーだった! 画像で紹介できないのが残念だが、勝手に人様の犬を撮ってブログにUPするのも問題かと。 人面犬を見た、位の衝撃だった。

DTM3曲目

一番打ち込みらしい音になった。 しかし、やっぱりバランスが難しい。 soundcloud.com

ダイエット1週間目

ほぼ毎日、筋トレとウォーキングも1時間位してるのに、ちっとも痩せやしない。 ウォーキングは雨の日と、夜用事がある時はしていないので、まだ1週間切ってないから、毎日とは言えないかもしれないが。 今日は、出てから雨に降られた。 が、幸いな事に、ち…

2曲目(DTM)

soundcloud.com 今、studio one prime という無料ソフトで作っています。 もう少し操作に慣れたら有料版に移行しようと思ってます。 てか、UPしてから聞いてみたら、DTMの方で作ったシンセとかストリングスの音全然聴こえないじゃん。 最初、ミックスダウン…

いよいよダイエットしなければならなくなった

医者から、体重計を買って毎日乗るように、今から一か月後に予約を入れるから、それまでに1kgは体重を落とすように、と言われてしまった。 一カ月に1kgと言うと楽なようだが、このペースで落としていくと、1年で12kg、2年で24kg、つまり2年後には元…

アボカドかグレープフルーツか

住んでいるアパートの一階の庭に、一応花壇のように石で囲われたスペースがあるが、一階の住人には、そこに花を植えるとか風流な、というか酔狂な人は一人もいない。 花壇は万年、自生したどくだみでいっぱいになっていた。 ところが、ある朝、一面に生えて…

小中学校の思い出

つい最近までやっていたピザ屋のチラシ配りは、私が生まれてから二十歳まで過ごした家があった辺りも、すっぽりエリアに入っているので、私が通った幼稚園、小学校、中学校の前を配る時もあった。 とにかく幼稚園とか学校とかには行きたくなかったのであるが…

タイ映画にハマる

オキサイド&ダニー・パン兄弟監督の「レイン」と「ワン・テイク・オンリー」を観た。 私は、基本的にアクション物はそんなに好きではないんだけど、この2つは好きだなぁ。 なんでアクション物が苦手なのかと言ったら、一つには、私は常日頃から人の顔がな…

母の日であるが

未だに父の一周忌の日取りを私には教えないで、終わってから「もう終わったから行かなくて良い」と言ってきた事が腹立たしく、母の日だというのに連絡を取っていない。 感謝か…。 確かに、ニュースで報道されるようなむごたらしい虐待をされずに育った事は感…

ヒルに自分の血をあげてペットにしているという画像が…

私は、大抵の生き物は平気である。 苦手な人が多い昆虫、爬虫類の類も大体可愛いと思える。 (毒を持ってるやつに生では近づけないけど) でもやっぱり苦手なものもあって、ヒルとかマジで無理だ。 小学生の頃、多摩川で遊んでいて、何気に河原の石をひっく…

父の死

私の手元に、どうしても捨てられない新聞の一片がある。 2015年5月17日の「赤旗・日曜版」に載っている、岡野雄一さんという方の描いた「ペコロスの母の思い出」という4コマ漫画である。 認知症になってしまった作者の母親の元に、今は亡き父が現れるのだが…

「お嬢様になるように」育てられた人間の逆コンプレックス

大人になって、世間の価値観というものの成り立ちを理解できるようになると、やっとわかってきたのだが、私には子供の頃、なぜ自分がそう思うのか自分でも不思議な心境、というのが多々あった。 例えば、映画や演劇を観ていて、今でいうビッチ~娼婦とかスケ…

はとバス「工場の夜景」に行って来ました。

実は未だにガラケー。 普段はそれで不自由を感じてないけど、こんな時はスマホかデジカメがあったらな、と思った。 あ、焼肉は心配するまでもなく、お一人様用に分けられていました。